連休最後の1日

こんばんは。

21日に当直して、今日までお休みでした。

この連休の間は、学生時代に世話になっていた教室に年末の挨拶にいったり、

地元で友人と飲んだり、イブを家族でのんびり過ごしたりと、

それはそれで有意義な連休でした。

しかし、かめじぃにとって連休最大のイベントは今日。

同期Kのサプライズお誕生日会でした。

事の発端は23日。

地元で休みを満喫しているかめじぃにきた1通のメールでした。

送り主は同期E。

25日にお誕生日会をやるから、よければ来て欲しいとの旨。

こういうお祭り騒ぎは大好きなかめじぃ、2つ返事で快諾しました。

そして当日の今日は午後に集合場所に集合。

Kが来る前に、同期E(前出)、Oさん、Mさん、Rさんと買出しに行きつつ、

部屋の飾りをしつつ、どう驚かせるか思案して楽しく過ごしました。

Kが近づくにつれ、サプライズのはずがバレていないか気をもむ我々、

果たしてその結果は大成功でした。

かめじぃも、暗闇の中でKの背中にクラッカーを打つ役割を見事完遂。

その後は、Sさんも合流し、夜中まで楽しく語らいました。

こういう企画がちゃんと成り立つ仲間に恵まれた事を心から嬉しく思うかめじぃでありました。