仕事納め

こんばんは。

月日がたつのはエライはやいもので、年頭の目標なんてものは達成できずに後悔する為にのみ

存在するっていうのがかめじぃの持論なのですが、いかがでしょう。

さて、グチっても仕方ないので本題へ。

本題と言ってもタイトル通りですが、本日、無事仕事納めを迎えました。

そんな日に限って遅番に当たったかめじぃではありましたが、

仕事納めの日という事もあり、今日は通常業務終了後、薬局内で年末年始に関する

諸注意の話がありました。

別に話の内容をうんぬんするつもりはないのですが

(どうせ仕事してたててロクに聞いてないし)、

ハッキリいって遅番の業務の真っ只中に薬局にすさまじい人(数十人)が集まったものだから、

人口密度の高さと、それに呼応した蒸し暑さには辟易しました。

そうやってヨレヨレになり、かつ集合していた人に何度となくぶつかっている内に諸注意修了。

そうこうしているうちにあっという間に遅番の時間もきてしまいました。

ただここまでで終われば「ハイそうですか」ってだけですが、

今日は仕事納めなので同期数人で夕食を食べに行く事に。

それもただの夕食ではなく、同期Kが

1杯1万円のコーヒーを賞味するとの事なので、かめじぃも後学の為にお供してきました。

まず、コーヒーそのものの結論は、可もなく不可もなくでした。

ただこれは、かめじぃの舌が貧しくてあまり細かい違いがわからないからであって、

他の皆は「おいしい」と言っていたので、恐らく1万円の価値はあったのだと思います。

そもそも2千円のお食事券が帰ってきたから実質8千円ですし。

他のお食事もおいしく、何よりもいつものように一人で食べるのではなく

同期と食べるという時間を共有できたので、よく笑い、楽しく食べ、仕事納めを労いあいました。

今日で通常業務は終わり、かめじぃの勤務は30日を残すのみです。