どうやったら間違える?

こんばんは。

踊りの練習にも少しずつ慣れてきて、

「やっぱ踊りは体で覚えるしかないよな」

などと、小学生でもすぐに気づくであろう境地にようやく到達したかめじぃです。

さて、今日も近所の公園で踊りの練習。

(今日は休日だったので、オカンがはるばる横浜から来ました)

少し体を動かして一休みしていると、公園の横に止まる1台の車が。

よく目をこらしてみるとその車は白黒のツートンカラーで、上にサイレンがついています。

そして中から蛍光のベストを着て帽子をかぶった2人組が。

最初は「パトロールだね〜」とか言っててのんきに構えていたかめじぃたちでしたが、

明らかにその2人組はかめじぃたちの方に向かってきます。

そして、たまっていたかめじぃたちの所に来ると開口一番こう言い放ちました。

「君たち、小学生?」

?????????????????????????????

正直、一行はあまりの驚き加減に、怒るのも忘れ、

(いきなり逆ギレするのもどうかとは思いますが)

唖然としてしまいました。

いや、一応社会人なんですが・・・・・・・

その旨を話すと、

「いや〜、暗かったし、遠くから見ると小学生みたいに見えたんだよね。確かにこうやってみると社会人だよね。」

いくら何でも、10歳以上も若く(幼く?)見られたのは初めてでした。

何でも、夏休みだった事もあり、夜中に騒ぐ不届き者がいるんだそうです。

最初は近所で苦情でも来たのかと思ってドッキリしたのでひと安心でしたが、

最後まで「小学生かよ」と幾分くすぶっていたかめじぃでありました。