職場旅行珍道中:その1

こんばんは。

いつの間にか就職して約半年がたつ訳ですが、何だか自分が変わってないような気がして

ちょっと焦っているかめじぃです。

こんなんで来年、本当に新しい薬剤師を迎える事などできるのでしょうか・・・・

さて、前々から言ってた通り、今週末は職場旅行でありました。

なので今回の日記はその道中を実況レポ。

土曜日、午前中は普通に仕事してました。

通常は職場旅行はまるまる2日使っていくものだと思うんですが、

かめじぃの勤める病院は土曜日も外来診療を何事もないかのように行っているので、

人が一気にいなくなると仕事が急に回らないらしく、半日は仕事して、お昼出発だったのです。

それでもやはりどこか気持ちが落ち着かず、若干浮ついたまま仕事終了。

バスに乗って出発とあいなりました。

最初はお弁当を「おとなしく」食べていたのですが、出発15分で早くも「カンパイ」の声。

ここからは何だか飲めや騒げやの別世界。

実はかめじぃ、バスに乗りながら酒を呑むのははじめての体験でしたが、

バスの狭さも手伝って、列車で飲む以上に酒がよく回ります。

おまけに新米は当然のごとく狙い撃ちの憂き目に会わされるので、ペースもクソもありません。

更に間の悪い事に、高速道路は大渋滞。

(世間は3連休だもんな・・・・→ボソッ)

途中、参加者数名が「簡易トイレ」を使うという前代未聞

(旅行史上だけでなく、ガイドさんも初めてそんな客を見たらしいです)

の出来事もあった関係で、休憩所という休憩所にはほぼ片っ端から停車。

高速を降りてからの山道で更に酒は回りましたが、何とか無事ホテルに着きました。

しかし旅行はまだ始まったばかり。

夕飯の宴会では、練習を重ねた芸を披露し、喝采を得る事ができました。

嫌だったけどやってよかったと思えるこの瞬間、かめじぃは大好きです。

そのあとは海岸で少し花火をやったり、浜辺でしゃべったり、温泉に浸かっている内に夜中の3時。

翌日もあるので、休む事にしました。

かめじぃの2日目の運命やいかに!?