祭の跡

こんばんは。

かめじぃは金・日が休みで土曜は仕事をしていたのに、世間は3連休だった事に今更気づいたかめじぃです。

まぁ金曜は出し物の練習をしていたし、土日は旅行にいっていたので、

考えてみれば休みなんてないに等しく、若干残念なところであります。

そんな話はどうでもいいですが、今日からまた仕事であります。

昨日早めに帰れたのでゆっくり休めたかと思いきや、なぜか家の片付けなどはじめてしまい、

結局寝たのはいつも通りだった事もあり、身体が少し重めだったのは否めません。

それでも、さほどハードではない部署だったので体力は余裕をもって業務終了。

家に帰ると、旅行前は小道具が積み上げられていた所が空間になっていて、

どこか郷愁を誘いました。

よく、

「祭は準備している時が一番楽しい」

という格言が語られますが、それを実感した1日でありました。

さ、旅行ボケの解消には何日かかるかな・・・・