初めてのお泊り

こんばんは。

当直明けで家に帰って布団に入ったら、次に目が覚めていたのは夕方4時だったかめじぃです。

一応日付の確認をしてみましたが、日付をまたいで寝るという事はなかったようで、

いいのか悪いのかわかりませんが、ひと安心しました。

さて、台風でもないのに「ゲリラ豪雨」なるものに襲われたかめじぃではありますが、
(さすが、やはり何かが起こります)

無事お泊りをこなしてきました。

今までの遅番は夜9時までだったのでそこから先は未体験ゾーンでしたが、

おっかなびっくりな自分とワクワクドキドキな自分がいて、自分でも驚きました。

一応控え室には2段ベッドが備え付けられているのですが、流石にそこは上の先生に譲り、

かめじぃはソファでうつらうつらしてました。

とは言え、夜中に電話やら窓口の呼び出しやらで何回か起こされたので実質寝られたのは約1時間。

ちょうどこの日は職場旅行の1班(大所帯なので3班に分割するのです)が帰ってくる日だったのですが、

夕方にびしょ濡れになってかえってきた先生が翌朝白衣をビシッと着て出勤するまで

こっちは着たきりスズメっていうのが何とも不思議な感じだったような気がします。

何はともあれ、初めてのお泊りはアタフタしながらも無事終了。

次回のお泊りは来週の土曜。つまり世間一般は3連休の初日です。

どうか皆行楽にでも出かけて患者さんが少なくなりますよ〜に