昨日の疲れ

こんばんは。

今日も新鮮な驚きで満たされた日々を送る、ハッピーというかノー天気というか迷い所のかめじぃです。

今日は仕事の後、同期6人(全員男)で食事にいきました。

食事に行った時の定番というか、食べる時間よりも食べ終わった後の雑談の方が長いのはご愛嬌でしたが、

そもそも今日のかめじぃ、いつにも増して食欲がありませんでした。

その理由は昨日にさかのぼります。

昨日のかめじぃ、最初は昼食をいつものように同期と職員食堂に行く予定だったのですが、

同期が上の先生に誘われ、そこでかめじぃだけ断るのは気がひけたので相伴に預かりました。

行った先は病院の向かいにある食堂。

そこでかめじぃは、昼休みという制限時間があるにもかかわらず、

まるで制限がない休日のランチかのように、少し多めの定食をオーダーしました。

で、実際に出てきたのは昼休み終了20分前。

職場に戻るまでの時間を勘案すると、食べる時間は約10分しかありません。

それでも、大量に残すのは気が引ける・・・・

結果、かめじぃは数年ぶりに胃袋の機能を全開にして、一緒のテーブルだった同期がやや戸惑う位の

猛スピードで料理を平らげました。

正直に言うとから揚げの付け合せの野菜だけは食べ切れなかったのですが、

ライス・ラーメン・から揚げ・漬物は見事に完食。

なるも、午後の業務に入って少しすると、さも当然のようにお腹が痛くなりだしました。

そのまま1日を過ごし、夜は旅行の出し物の練習をしましたが、そのあとも痛みは残り、結局夕飯はパス。

ところが、おとなしく寝たのに朝起きても腹痛はそのまま。

どうやら、涼しくなったのにタオルケット1枚で寝たのがよくなかったようです(当たり前です)。

そんな訳で今日はお腹の痛みに苦しめられながらの1日でした。

あ〜、シンドかった。

そうこうしているうちに、明日は泊まりです。

今回ももしや何かが起きる!?