たまげました

こんばんは。

相変わらずの暑さ&不安定な天気に悩まされるかめじぃです。

暑さは別にかまわないのですが、不安定な天気には本当に困ります。

何が困るって、洗濯をすべきかせざるべきか、毎朝頭を痛めるのです。

朝は青空満点でも、帰りがけになって雲がモクモクしてきたり、

万が一にも夕立ちザーザーなんてことになったら、まさしく目も当てられません。

そんな細かい事でと思われるかもしれませんが、1人暮らしの身には結構切実な問題なのです・・・・_| ̄|○

さて、そんな今日は、オフを満喫すべく、いつものゴールデンコースに繰り出しました。

まずはいつものカレー屋さんでお昼ごはんと、食後のコーヒーを飲みながらの読書のひととき。

しかし、顔なじみの店員さんが残念ながら不在で、やや意気消沈しつつ向かった先は映画館。

今日はかめじぃにしては珍しく、「ハプニング」というサスペンス映画に手を出してみました。

基本的にかめじぃの映画の選択基準は、監督・物語のタイプ・俳優が3本柱です。

そんなわけで、話題作であってもみない映画もあるし、逆にいえば話題作でなくとも見る映画もあります。

「ハプニング」は俳優にひかれてみることにした映画でしたが、これがまた、見事なくらいのハズレ作。

今年はあまり自分の中でのヒット作には恵まれていない年ですが、その中でも群を抜くツマラナさ加減に驚きました。

エンドロールまではみたものの、終わったあとに思わず、

「それで?」

と自問自答してしまいました・・・・orz

考えてみれば、この映画、ノリでみたに近いので、監督を見ていませんでした。

それを思い出して慌ててチェックしたら、そこにはかめじぃにとっての「前科者」の名前が・・・・

そのあとは温泉で疲れをとり、帰宅後に五輪の開会式を見て気持ちを落ち着けたものの、

今更ながら、ノリで映画を決めるのはやめようと固く誓った、今日のかめじぃでありました。