変人

こんばんは。

昨夜はかめじぃ、当直をがんばってきました。

日頃の行いに思うところのかなりあるかめじぃ、それなりに覚悟していましたが、

今回の当直は、肩すかしを食らわせるかのように穏やかな当直でした。

なんと、1時から5時まで、1度も起こされることもなく熟睡(驚)

起きた時、一緒に当直していた後輩、K君に、

「なんか1人で対応しちゃった?」

と聞きましたならば、その返答は

「いや〜、僕も寝てましたね〜」

つまり、その間は本当に何も来なかったようです。

いや、もしかしたら2人とも・・・・(以下略)

んで、当直という緊張感こそありましたが、4時間という時間に限っていえば、

普段から眠りが浅いかめじぃにとっては、日常生活と大して変わらない生活。

むしろ、4時間ずっと寝られることなど、あまりありません。

そんなわけで、今日のかめじぃ、帰り道にCDレンタルショップによって、お気に入りのCDを借りる所からアケライフが始まりました。

んで、帰宅してまずは入浴し、借りてきたCDをダビングしたのち、録りだめしていたビデオを見て、

少しうたたねした後で着替えておでかけGO

行先は大宮。

先日は元プロ野球選手の監督の講演会でしたが、今日は元プロサッカー選手の監督の講演会。

正直、話の内容の面白さからいえば、断然今日の講演会に軍配があがりました(苦笑)

どうせ誰も来ないだろうし、勉強会後は最初はサクッと帰るつもりでしたが、

職場の先輩、A先生とH先生、M先生、更に同期Oさんも来ており、食事会に参加して、ひとときの談笑を楽しんでからの帰宅となりました。

今日に限ったことではないのですが、勉強会に参加すると、ごくまれに「タクシー券」なるものがもらえる事があります。

読んで字のごとく、「タクシーで家まで送ってもらえる」との事なのですが、かめじぃ、あまりこの制度を利用しません。

理由は幾つかありますが、しいていえば、テツであること、読書には断然車より電車がよいと信じていることなどです。

今日も1人だったので、受付時に「タクシー券不要」と伝えたら、受付の人に怪訝そうな顔をされました・・・orz

結局、M先生とタクシーで帰りましたが、自分がやはり変人である事を再認識した、今日のかめじぃでした。