プチアスリート?

こんばんは。

世間はお盆まっただ中で、高速道路の渋滞やら新幹線の大混雑やらのニュースが飛び交っていますが、

かめじぃの稼業には盆暮れは基本的に関係ないわけで、

外来患者さんの数が少なかったり、入院患者さんが外泊希望をする事が多い事がなければ、

ともすればお盆である事を忘れそうになる、世知辛い世界です。

ただしこの場合、かめじぃが苦労しているというよりも、わざわざお盆に病院に来なければならない患者さんの苦労を考えれば、

かめじぃの悩みなど些細なことに思えてしまう、今日この頃です。

さて、そんなかめじぃ、今日・明日は図らずも連休になりました。

別に意図したわけでもないのですが、カレンダーの都合というか、

職場の休み規定からすると今月は休日がやや多いので、そんなことになるのだと思います。

今日は特に所用もなかったので、午前中は掃除やら片づけやらにいそしみ、

午後は読書にDVD鑑賞と、ほのぼのしたオフを過ごしておりました。

しかし、そんなのんびりな1日は夕方まで。

夕方からは、職場の同僚・KとM君、そしてKの友達のIさんの4人で、ラウンドワンに繰り出してきました。

どこからそういう話になったのか、詳細はよくわからないのですが、身体を動かすのであれば、断る理由はありません。

90分コースかと思ったら思いのほか3時間コースだったことにちょっと驚きましたが、

いざ始めてみると、90分はあっという間で、むしろ、3時間も結構ギリギリでした(苦笑)

バッティングマシーンや、キックターゲット、ビリヤードなど、わりとなじみのあるものから、

ダーツやらアーチェリーやら、初体験のものまで幅広く楽しみ、さわやかに汗を流しました。

帰る時間がシンデレラタイム間近でしたが、明日が休みであれば、そんな日があっても許されるのではないでしょうか。

明日ものんびりな1日になるんだろうなという予感を抱きつつ、布団に入ります。

ほいでわ〜