プラスアルファ

こんばんは。

早いもので、もう8月に入りました。

残念ながら先月は更新回数が2ケタに届きませんでしたが、コンピューターが修理中だったというエクスキューズがあるので、

それに免じて許してください(苦笑)

さて、きょうのかめじぃ、仕事終了後は珍しくさっさと帰りました。

その理由は、別にデートでも飲み会でもなく、勉強会。

プロ野球選手が講演をするというエサと、アゴアシつきというエサにまんまと引っ掛かり、

職場の上司、M先生、S先生、F戦士と共に今日の参加とあいなりました。

プロ野球選手の講演は、まぁまぁ話べたなのは仕方ないとして、

「講演前に1杯やってきたか?」

という感じの、およそ「勉強会」とはいえないような匂いもしましたが、

少なくともかめじぃはそんな気楽な感じのほうが好きです(笑)

そのあとの懇親会でも、その人とちょっとだけお話する機会に恵まれ、有意義なアフター5でした。

そして、何より驚きだったことが、帰り間際に手土産を渡されたこと。

おおかた元プロ野球選手のサインでも入ってるんだろうとタカをくくりつつ、帰りのタクシー(「アシ」です)で中を開けてみると、

なんと、入っていたのはちょっとしたギフトカタログ。

食料品のカタログでしたが、食にトコトン疎いかめじぃですら知っている名前のギフトが羅列されていました。

これには、帰りに一緒にタクシーに乗っていたM先生・F先生もビックリ。

(S先生は自宅の方向がやや違うので、別車でした)

明らかにかめじぃには不釣り合いなものだから、両親にでもあげようかという気持ちと、

やっぱり自分で食べたいという気持ちが交錯した、週末のかめじぃでした。