呉越同舟

こんばんは。

先週からの1週間、2勤1休の日が続き、いつも以上に給料泥棒の呼び声高いかめじぃです・・・orz

昨日は日曜出勤でしたが、かめじぃの日頃の行いの悪さを補ってあまりある善行を積んでいる人がいるようで、

特にバタつく事もなく、穏やかな1日を過ごす事ができました。

そんな昨日から一夜明けた今日はその代休。

ややダルダルな半日を過ごした所で、今日は夕方からおでかけ。

出かけた先は西武ドーム

目的はもちろん、プロ野球観戦です。

埼玉県民のくせに、父親の田舎である北海道のチームを応援する、あまのじゃく前回のかめじぃでありますが、

それに限らず、あまのじゃくぶりはかめじぃのよって立つところです(爆)

そんなわけで、今日は先日ゲットした、限定ユニホームをまとっての観戦でしたが、

いつもと違う所は、これまた先日入手した、内野指定席の招待券を持っての観戦だったという所です。

いつもならば外野自由席に陣取り、メガホンを打ち鳴らして腹の底から声を出すのがかめじぃの流儀ですが、

せっかくの機会なのでと思い、内野席で観戦してみました。

なるも、実際にいってみると、やはり勝手の違いがアリアリ。

まず、攻撃時も周りは誰1人立ち上がりません。

さらに、あまりメガホンを激しく打ち鳴らす人もいません。

その中でも最大の勝手の違いは、いる人の層。

ゆっくり見たい家族づれや、お年寄り夫婦が大半をしめていたのは当然としても、

内野指定席は、外野席と違って明確なホーム・ビジターの区別がされていません。

つまり、ビジター側であっても、ホームの応援をする人が少なからずいます。

そもそも、かめじぃの隣に座っていたのも、バリバリのライオンズファンでした・・・・_| ̄|○

そんな環境の中では、さすがにいつものスタイルで応援するわけにもいかず、

手拍子をたたくだけでおとなしく観戦するハメになりました。

が、そんなスタイルはやはりかめじぃには合わないらしく、試合展開もあってイライラゲージが順調に上昇。

試合終了時にはもう諦めムードみたいになってました(笑)

日ハム3連覇はかなり厳しそうですが、来月もしっかり応援にいきたいと願うかめじぃでした。

招待券はもう1枚ありますが、もう次回は内野席の招待券もって外野席にいきます(苦笑)