新趣向

こんばんは。

今日はアフター5に職場有志でスポーツに興じてきました。

といっても、バレーやバスケではなく、今までにはない、新趣向のスポーツにです。

そのスポーツとは、テーブルテニス、つまり卓球、わかりやすくいえば「ピンポン」です(笑)

かめじぃにとって卓球とは、「温泉旅行にいったときに浴衣で興じるもの」という、いつもながらの偏見がありました。

高校と大学1年の時に軽くかじった事はありますが、どちらかというとコートが分かれるスポーツには縁遠い人間だったし、

何より、人数の多い職場でこういうスポーツが催されることも衝撃的だったので、何やら新鮮な感じでした。

しかし、バスケやバレーに比べれば敷居の低いスポーツである事は確かだと思うし、それを裏付けるかのように、

バスケやバレーにはなかなか足の遠い先生の参加もあり、これまた新鮮な感じでした。

トーナメントをやり、優勝者はそのあとの焼き肉会の参加費タダとのことでしたが、

焼き肉にはいく気のないかめじぃ、そんな心配は無用であったかのようにサクッ2回戦で敗退しました(苦笑)

んで、優勝者は、かめじぃの1個下のSさん。

バスケやバレーには足が遠いのでなんとなくスポーツはしないのかと思っていましたが(これまたとんだ偏見)、

意外な一面を見せつけられました。

んで、来週の火曜日にはバレーの予定。

脂肪を燃焼させるには絶好の日々が続きそうです(爆)