非日常空間

こんばんは。

今日の埼玉県は、午前中こそ何とかお天気がもったものの、午後から雪が舞い始め、かめじぃが帰る頃には辺りは一面の銀世界。

自転車を置いて帰るのは決定としても

(そもそも自転車なんかで来なければ・・・・なんてツッコミは許しません)

問題はバスか、歩きか。

普通に考えればバスで問題はないんですが、そこでかめじぃの物好き精神が首をもたげ、結局歩きに決定。

雨はあまり好きではありませんが、雪は個人的に大好きです。

たいした理由はないのですが、強いて言えば「音」でしょうか。

雨は水分がそのまま降ってくるからどうしても音がたってしまうのですが、雪はそうぞうしいなどという事はないし、

むしろ、雪は周囲の音を吸い込んでくれるような感じがして、周囲を静寂にするイメージがあります。

車の音なんかはしてしまいますが、それでも、雨の時の音よりもずっと静かで、なおかつ風情にあふれていると思います。

なので、いつもの景色を、いつもと違う感覚であるく事ができました。

多分かめじぃが雪国の人間だったらそんな風情なんて吹き飛ぶほどの労力を強いられるのでしょうが、

幸いな事に、明日はお天気もよさそうで、多分雪はロクに残らないと思います。

そんな明日の朝を思い浮かべながら、おやすみなさい。