日帰り紀行

こんばんは。

巷ではいま、スポーツニュースの中で必ずと言っていいほど、ハンドボールのニュースをやってます。

まぁ今回の場合、再試合になった経緯に問題があるからなんだと思いますが、

ハンドボールをやっていたかめじぃにとっては、

マニアックなスポーツであるハンドボールがこうやって報道されるだけでも嬉しさを感じます。

そんな今日は、日帰りで横浜にいってまいりました。

実家にはよらない、往復合計4時間かかり、横浜滞在は10時間という、まさに強行軍。

目的は、横浜Fマリノスのファン感謝デーと、お誕生日会の買出し。

実はかめじぃ、応援する事にかけてはなかなか筋金入りのマリノスサポーターである事を自認してますが、

選手と写真を撮ったりする事にはあまり興味がありません。

ちなみにそれはベイスターズに関しても当てはまることなんですけど・・・・

なので、選手と写真を撮ったりするわけでもなく、物販ブースをフラフラしたり、新ユニホームの品定めをしたりしてました。

今日のメインイベントは、買出しでした。

かめじぃは先日、同期にお誕生日会を開催して貰いました。

そして、2月のお誕生日会の幹事はかめじぃなので、今日はその買出しにやってきたわけです。

まだ開催日程も決まっていないのに、我ながらせっかちだなぁと思わないでもありませんが、

かめじぃの場合、こうやって先送りすると結局後悔するという展開が目に見えているので、いける時に行こうというスタンスです(苦笑)

それにしても、プレゼントを贈る相手が女性なので、なかなかセレクトに迷います。

元々かめじぃ、センスのない事にかけても自他共に認める所なので、こうやっていざ贈り物を買う時には本当に困ります。

仕方ないので、勢い、癒し系グッズでお茶を濁す事になるわけですが、

もし似た物をもう持っていたら・・・と思うと、ありきたりなものは買えないし、かと言ってあまり奇抜なものも宜しくありません。

そんなジレンマに悩まされながら、まずは1人分のプレゼントをゲット。

後日、もう1人分も買いにいかないとですが、まずはアイデアを練らないといけない、1月最後の週末を慌しく過ごしたかめじぃでした。