まったりDAY

こんばんは。

ここ数ヶ月、かめじぃはオフをのんびり過ごすという選択肢を得ました。

別に、友達にハブられた訳でもなく、ひきこもりになったわけでもなく、一番の大きい理由(かめじぃの考える)は、

何と言っても興味をそそられる映画が殆どないこと。

かめじぃにとってのゴールデンコースは、おおまかにいえば

カレーランチ→映画→お風呂→夕飯→寝る

というものですが、このうち、映画がなければ、でかけでも時間が凄く中途半端になり、

まさかランチ直後にお風呂に入るわけにもいかないので、勢い、出不精になっていくという連鎖が成り立ちます。

オフの今日も、とりたてて見たい映画もなかったので、まずは朝起きて掃除・洗濯・布団干しという主夫業に従事しました。

その後は月に1度のダビングデイ。

そうこうしていたら午前中終了。

ランチは、久々に近所のマックカフェにいってみました。

なにぶんかめじぃの住む街は田舎なので、落ち着いて珈琲を飲める所なんて皆無でしたが、昨年これができて、少しはマシになりました。

そんな喜びを感じながら小1時間読書とランチを楽しみ、午後は録りだめしていたDVDの鑑賞。

ためていた量が半端ではないので、今日だけで見られるわけもありませんが

(見ずに削除する番組も少なからずあります・・・orz)

まずは数減らしが肝要です。

そうこうしているうちに夕方になったので、電車で日帰り温泉に行き、お風呂と夕飯を楽しんでから帰宅。

最後は、ハンドボールのTV観戦に燃えました。

残念ながら勝つ事はできませんでしたが、日本リーグの試合をローカル局でやるものだと思っていたハンドボールを、

NHKでやるなんて、滅多にないんだろうなぁとか思いつつも、熱い声援を送りました。

でも、やっぱり会場での応援は熱気を帯びつつも手探りの部分が大きかったのはご愛嬌だと思います(苦笑)

TVで見ても、やっぱりハンドボールは面白い事を実感した、元ハンドボーラーのかめじぃでした。