差し入れ深夜便

こんばんは。

かめじぃの昨夜の予想は当たり、今日の朝は快晴に恵まれ、雪は殆ど跡形もなく溶け、路面凍結の心配もありませんでした。

今日はどこかお出かけしてもいいなと思っていましたが、

明日は日帰りでスキーに行く事もあり、また、午前中はあまり体調がよくなかった事もあり、家でのんびりする事にしました。

・・・と思っていたら、よく考えたら今日は友人が遊びに来る日である事に気づき、慌てて起き出したかめじぃ・・・_| ̄|○

友人は汽車(電車ではない)に乗り、八王子からやってきました。

来てくれたのはありがたいのですが、なにぶんかめじぃは車を持っていないため、あまり遠出もできません。

電車で行きつけのカレー屋さんに案内し、食事をした後はかめじぃの家で珈琲片手にひとしきり語り合いました。

んで、八王子に帰る友人を駅に送りがてら、かめじぃは職場へ。

理由は2つ。1つは昨日置いて帰った自転車を回収する事と、もう1つは当直してる同期に差し入れすること。

どっちの優先順位が高いかは、このサイトを継続して見ている方には簡単な疑問だと思います(苦笑)

お菓子を差し入れしてたら、たまたま同期Kも来て、当直者控え室はややお祭気分。

それに満足して、かめじぃも小1時間トークして満足の内に帰宅しました。

さて、明日はスキーであります。