戦闘態勢を整えよ

こんばんは。

昨夜はかめじぃ、仕事が終わって、強制参加の勉強会に辟易した後は、地元横浜に進路をとりました。

帰宅は電車でしたが、途中まで同期Mさんと一緒になり、普段はなかなか話せないMさんとの会話を楽しみました。

んで、その余韻に浸りつつ帰宅し、当然、夕飯も実家で食べたのですが、用意されていたのは何とキムチ鍋・・・orz

うちのオカン、息子の好きな物を忘れて普通に食べられる物を出すならばまだしも、

よりによって息子が絶対に進んで手を出さないおかずを出すとは、正直いい度胸です(苦笑)

まぁその辺の、ド天然ぶりが、我が家のオカンの真骨頂でもあるんですが・・・_| ̄|○

幸い、バリバリのキムチ鍋でなく、味噌仕立てになっていたので何とかほぼ完食しましたが、

普段は殆ど手を出さないからい物に手を焼き、食べるまでの間に汗だくになったのは言うまでもありません(爆)

んで、明けた今日は午前中の内にヤボ用を済ませ、午後は図書館と、横浜スタジアムへ。

キャンプ中のスタジアムへ行ったのは、ベイスターズのファンクラブに入るため。

賢明な読者諸氏にはおわかりだと思うのですが、かめじぃ、自他共に認める、偏屈な程の横浜人です。

それなら何で埼玉になんて・・・・とかいうツッコミは一刀両断するとして、

埼玉に住む今も、野球やサッカーはさいたまのチームよりも横浜のチームに肩入れし、

むしろ、イレコミ度は年々増しつつあるように思われます(苦笑)

今では1人観戦も全く苦にならず、むしろ、連れに迷惑をかけずに思い切り騒げるので、こんなのもアリかなと思うほどの重症中毒です

そんな訳で、今日はファンクラブに入り、さっそく回数券を買ってきました。

んで、横浜の雑踏を眺めながらスタバで珈琲を飲み、家族と夕飯を共にして埼玉に帰宅。

今日の夕飯もキムチ鍋でしたが、昨夜よりもより味噌の味が強く、殆ど辛味を感じませんでした。

オカンに感謝です。

オープン戦までもまだ時間があるし、ペナントレースはまだだいぶ先ですが、かめじぃの心は既に開幕モード。

来月からは横浜往復の回数が増加傾向になること請け合いの予感漂う、今日のかめじぃでした。