大役

こんばんは。

引き続き、2月19日の更新でお届けするかめじぃです。

本日かめじぃ、オフでありました。

んが、最近のオフの大半がそうであるように、今日も今日とてそんなオフでした。

朝起きて、革靴の手入れをして、選択して、布団を干して・・・・もう本当に家庭的な1人暮らしです(爆)

しかし、それだけでは終わりません。というより、それだけで終わるならばムリヤリにでもどこかに出かけます(苦笑)

今日は同期のお誕生日会。

そして、今日はオフのかめじぃ。

いつもは誰かの車に便乗させてもらう所ですが、今日は幹事という立場上、皆よりも先に行ってなければなりません。

皆と一緒にというのも悪くないんですが、ケーキやプレゼントを用意するにはそれでは不都合なのです。

なので、夕方家を出て、電車に乗り込んで隣町の個人的にお気に入りの洋菓子店にてケーキを受け取り、再度電車にてお誕生日会会場へ。

途中、電車に乗ってうとうとしたら、気づいたら次の駅ではなくて終点についてました(爆)

降りる駅が終点でよかったと心から思える瞬間であります。

会場には無事、開始の30分前に到着。

ネタを仕込み、仕事帰りの皆を出迎え、お誕生日会は段取りの不備がやや目立ったものの、何とか終える事ができました。

ケーキもおいしく、プレゼントもかめじぃなりに趣向をこらしたものを選んだつもりなので、

そこそこは満足してもらえたのではないかなと思います。

今年度、初めて同期が1人退職してしまうため、こうして集まれる機会も限られてきますが、

そんな時間、このつながりを大切にできたらいいなと思った、今日のかめじぃでした。