収録風景

こんばんは。

今日のかめじぃ、職場の同僚とスキーにいってきました。

去年は2回行って、今年は5回を目標に・・・と思っていたら、もう4回目なので、目標達成は確実な状況です。

今日行ったのは、県境を2つ越えた新潟県

新潟県はかめじぃが小中学生の頃に親と頻繁にスキーに行った場所なので思い出深い土地ですが、

同僚と行くのは今シーズンが初めてで、今日が2回目です。

行ったスキー場は、初めての場所でしたが、休憩していると、ちょっと変わったのぼりをめにしました。

何かと思って目をこらすと、テレビ番組の収録中でした。

この番組、かめじぃもちょくちょく見る番組で、収録していた内容はその1コーナー。

要は、「正しく料理を作れますか」っていうお題です。

遠巻きに眺めた所、どうやら本日のお題はオムライス。

個人的に大好きなメニューですが、自分で作る事は皆無なので、作り方は殆どしりません・・・_| ̄|○

んが、やっている人の手元を見ると、シロウトのかめじぃでもわかる間違いがちらほら。

オムライスの筈なのにフライパンの上で卵をグリグリかき混ぜたのは少し焦りました・・・orz

そんなもんだから、出来上がった料理は「スクランブルエッグのかかったチキンライス」。

材料に間違いはないと思うので味は悪くないと思いつつも、

もしそういう料理が出てきたら、度肝を抜かれるだろうなぁと考えておりました。

んで、スキーを存分に楽しんだ後は、世間様の連休の波にもまれて。高速道路は大渋滞。

いつもよりだいぶ遅くなっての帰宅となってしまいましたが、それはそれで貴重な思い出。

同僚とのお出かけならば、多少の渋滞も苦にはなりません。

明日からは日曜日まで休みなしですが、今日の心地よい疲れをとりながら、しっかりと頑張ります。

ほいでわ。