かめじぃの長い1日

こんばんは。

本日、演奏会でありました。

演奏会と言っても、かめじぃは社会人合唱団に参加しているわけではなく、
大学の合唱団に間借りしている感じ。

それでも、現役の頃から、今日の演奏会は演奏会シーズンの到来を告げる大切な演奏会であり、

また、今日の演奏会は、かめじぃがいた大学単独のものではなく、

他大学と組んでいた連盟の演奏会であるため、旧交を温めるまたとない機会。

とくれば、テンションが低かろうはずもありません。

しっかりおきて、いつもはロクにとらない朝食をとり、いざ出陣。

途中、かめじぃにとっての都会の象徴・スタバでコーヒーブレイクをしてから悠然と会場へ。

今日は先週と違い、遅刻することもなく、慌てず騒がず、すんなりと最終調整に入れました。

迎えた演奏会本番、練習不足のツケがこの土壇場で回ってきたようで、

ポカをいくつかやらかしましたが、概ね、よい演奏会だったと思います。

そして、今日の演奏会を最後に引退する学年の皆は、かめじぃが最終学年だったときに1年生として入ってきた学年なので、

かめじぃも感慨深いものがありました。

(そんなにたつのにまだ混じって歌ってるの?なんて無粋なツッコミは不可)

ただ、かめじぃがまだ現役だった、「少し」昔は3段で組んでいた隊列が、

2列で済むようになってしまったのは、やはり残念といえば残念なところ。

ぜひとも団員の増加を望みたい所であります。

んで、今日のメインは、演奏会本番よりもむしろ夕方からの打ち上げ。

残念ながら同級生の参加はなく、かろうじて他大学のMが電話参加した位でしたが、

それでも、先輩や後輩・更には現役のみんなとの交流を深められたのは、このうえない喜びでした。

1次会で殆どのOBは帰ったにもかかわらず、かめじぃは2次会にも参加し、更にはシメのアイス会

(っていっても、ただ単にスタンドのハーゲンダッツで食べるだけでしたが・・・)

までしっかり参加して、終電での帰宅となりました。

冒頭にも書いたとおり、今日の演奏会が、シーズンの開幕を告げます。

ココロオドル季節の到来に胸躍る、今日のかめじぃでした。