慣れ

こんばんは。

昨日の予告通り、今日はお昼頃のそのそと起きだし、順調に引きこもりました。

やったことといえば、まずは靴磨きとタオルケットの洗濯。

かめじぃ、このまま修行すれば、「主夫」まっしぐらなんじゃ・・・っていう疑問を抱きつつ、

家の食料品もチェックし、引きこもりを脱するべく、夕方にやっとお出かけ。

ただお出かけするだけでは芸がなさ過ぎるので、アクセントを加えて、半月前にオープンした、マックカフェによってみました。

本当はデリや、ウワサの動物メロンパンを食べたかったのですが、

デリはやや魅力にかけるように見えたことと、メロンパンは売り切れだったので、

無難にデニッシュと、かめじぃの定番メニュー・カフェモカをチョイス。

デニッシュは出来立てのものを食べられたので、温かかったし、味もよかったのですが、カフェモカはイマイチの味。

元々、「口に入れば基本的に何でも一緒」のかめじぃがえらそうに言うことではないし、

飲み慣れているスタバのカフェモカが甘いからって事もあるんだと思うんですが、牛乳とチョコのバランスが難点でした。

まぁそれでも結局「何でもおいしい」ので、すぐになれ、結局、本と珈琲を友にしながらのひと時を楽しみました。

その後のお買い物もして、家の整理、というかパソコンの整理もだいぶ進んだので、思い返せばなかなかのオフ。

明日は、この連休のメインイベントが待ってます。