リアシートの男女

こんばんは。

昨日の当直、組む相手は初顔合わせのルーキーでしたが、当直そのものは概ね平和に終われました。

んで、帰って軽くシャワーを浴びてから寝て、起きたのは夕方。

いつもならここでもうひと眠りするんですが、今日は少しばかりおめかししてお出かけ。

行き先は、今日はお風呂に寄らずに勉強会。

今日の会場は一昨日とは違い、ホールも耳慣れた場所だったし、

何より、職場の上司の先生から誘われたものだったので、一昨日の二の舞なんて事はないだろうと安心しながらのおでかけ。

ちょっと寝坊(?)したので、定刻には少し間に合いませんでしたが、

勉強会そのものは、かめじぃが興味を持つ疾患だったこともあり、有意義なものでした。

が、今日のメインは、この後にありました。

上司に連れて行かれた先は、お医者さんや看護師さんが先に行っていた焼肉屋さん。

どうやら、職場の上司、こっちが主目的だったようです。

一昨日とは違い、アウェーはアウェーでも、上司の先生と、後輩もいたので、

安心して、お肉に舌鼓を打ち、他職種との交流を楽しみました。

話を聞いてみると、当然、学部は違いますが、かめじぃと同大学の出身で、

かめじぃの1個下のお医者さんなんかがいて、この業界の狭さをしりました(笑)。

んで、終わった後は何とタクシーでゴーホーム。

薬剤師3人、仲良くリアシートに並んで、家が近い順に落とされました。

美味しい物を食べて、他職種と交流し、家まで送ってもらえて、ご満悦の当直アケでした。

明日はどうしようかな。