ヲタク道

こんばんは。

この間の日記で、8月31日は夏休み最後の日だと書きましたが、今年はそうではなかったようです。

理由はカレンダーにありました。

そう、昨日今日は土日で、学校は明日からのようなのです。

幸か不幸か、今のかめじぃは「日月火水木金金」みたいなシフトになってるので、

うっかり失念してたのです・・・_| ̄|○

さて、そんなこんなで、本当に夏休み最後の今日ですが、今日のかめじぃ、朝からおめかししてお出かけ。

行き先は、都内の博物館。

美術品の類には驚くくらい興味を示さないかめじぃですが、実は博物館はwりと好きな感じ。

まして、その博物館が、通っていた予備校のすぐ近くにあり

(もうそこが倒産してるっていうのはヒミツです。あは☆)

しかも特別企画展として「大鉄道展」なるものを開催しているとなれば、これを逃す手はありません。

本当は平日がベストなのですが、わけあって今日行く事になりました。

もちろん、その特別展以外の常設部分も見ましたが、やはりメインは鉄道展。

テーマが、「昭和への旅は鉄道に乗って」っていう、昔を懐かしむ感じのテーマだったので、

子供連れというよりは、年配のご夫婦や、マニア丸出し(かめじぃも例外ではありませんが)の人が多かったような。

年配のご夫婦は、まさに昔を懐かしむような穏やかな感じで仲良く観覧って感じだったし、

マニアな人は昔の資料に釘付けだったし、子供連れは、お父さんがお子さんに

「昔はこんなのが走ってたんだ。お前は知らないだろうな」

って感じで、それぞれが、思い思いに絆を深めてる姿が印象的でした。

んで、かめじぃはと言えば、マニアな人なので、

小さい頃に見た記憶があぼろげにある程度の列車の映像や模型に見とれてました(苦笑)。

んで、予備校時代の思い出の街でお茶も飲んだ後は、帰りがけにサッカー観戦。

結果については、思い出すだけでも腹が立つので却下(爆)。

とりあえず、1人で騒いだとだけ書いておきます。

帰宅後は、この間当直したときに、朝ごはんのヨーグルトをくれたTさんが当直だったので、深夜の病院に潜入して差し入れ。

明日のオフはどうやって過ごそうかなぁ