完全あうぇ〜

こんばんは。

旅行から帰って以来、何やら右手に違和感を覚えるかめじぃです。

肘の裏に負った火傷は、宴会の最中にぶつけたものだし、右手の違和感も、

酔った勢いで床を叩いたからなんだってものはわかるんですが、正直、ちょっとやそっとの違和感・・・というか痛みではありません。

どうやらかめじぃ、相当な強さで床を叩いた、というか殴ったようです(苦笑)。

何年か前に、ベンチを殴って投げられなくなった投手がプロ野球にいましたが、

あの投手と同じく、かめじぃが殴ったのも、当然利き手の右手。

幸い、親指とか人差し指ではなく、痛むのは小指と手の甲の外側なので、

業務ができないとかいう寝言は吐かなくて済むんですが、それでも、「商売道具」を自分で傷つけるとは、

かめじぃもなかなかいい趣味をしてるようです・・・orz

さて、昨日はそんな旅行の翌日だったので、何となく身体の重さを自覚しながら仕事してましたが、今日はオフ。

明日の当直に備えて、まずは右手に湿布を貼り、いそいそとおでかけ。

お出かけ先は、いつものように日帰り温泉と、いつもと違うのは、そのまま勉強会に行ったこと。

我ながら、袋に入れるとはいえ、風呂道具持参で勉強会に行くのはいかがなものかと思いましたが、結局強行しました(爆)

お風呂はともかく、問題だったのは勉強会。

テーマは骨粗鬆症だったのですが、施設はよく使われるホテルだったものの、会場は、あまり耳なじみのないホールでした。

行く途中もちと首をかしげながらだったのですが、行って答えがわかりました。

会場、ものすごく狭かった(ありゃま)。

おまけに、周りにいる人、明らかにかめじぃ以外はお医者さんな感じで、

更に、質疑応答の時間や、フリートークの時間がいつもよりやや長め・・・っていうかフリートークがメイン。

話をふられない事を祈りながら時間をすごしました。

恒例のお食事会も、どうせ知り合いもいないし、逃げ帰るように会場を後にしました。

次回から、勉強会に行くかどうかは、内容だけじゃなく会場も見てからにします(苦笑)

明日の当直は、痛み止めの塗り薬をお友達にして頑張ります・・・_| ̄|○

追伸
今日は、職場の同期であり、このサイトをちょこちょこ見てくれているSさんのお誕生日です。

Sさん、お誕生日おめでとう