文明開化

こんばんは。

巷の小中高生は宿題に追われる人あり、ゆったりと新学期に備える人あり、

まさに悲喜こもごもって感じの8月31日な訳ですが、

社会人になった身にとっては、ただの平日以上のなにものでもなく、今日がオフである事だけが違いでした。

そうそう、かめじぃの住む街、地元・横浜とは比べるべくもない小さな街ですが、

このたび、ある意味、横浜にもないものがオープンしました。

それは、マックカフェ

元々この街、かめじぃが知る限りでも、自転車で少し走る間にマクドナルドが3軒もある、

街の規模からすれば明らかに供給過剰な感じだったんですが、ここしばらく、そのうちの1軒が工事中になってました。

かめじぃはてっきり、過剰供給なことに気づいて、撤退したんだとばかり思ってたんですが

(だいぶ失礼な話ですけど・・・・)

このたび、なんと、全国で15軒(16軒?)だかしかないうちの1軒になりました。

やはり、見かけは本家マクドナルドに比べて、わりと落ち着いた色調を使っていて、なかなかよさげな感じ。

元来、珈琲を飲みながら読書をするのが好きで、なおかつミーハーなかめじぃ、

これは遠くない将来、ぜひ行って見なければならなくなりそうです。

あ、ちなみに今日のかめじぃ、温泉で汗を流して、カレー屋さんでご飯を食べるという、

とてつもなく面白みのないオフを過ごしました。

帰りがけにあった、職場の元同僚Aさんと軽く立ち話したのが唯一の会話でしたとさ。

きゃ〜