まずは身だしなみ

こんばんは。

昨日・一昨日と休んで、今日仕事したらまた連休っていうのは、

一見ありがたそうですが、その実ちょっとテンションが保ちにくいわけであって、ちと難儀します。

とか言いながら、休みなしで5日とか6かも働かされたら、それはそれで文句をたれるんでしょうが(苦笑)

さて、そんな今日は、職場に行ってから軽くビックリしました。

理由はズボンのベルト。

何とかめじぃ、ベルトを家に忘れたまま職場に乗り付けたようです・・・_| ̄|○

ジーンズはそのままでも何とかいけるんですが、職場ではいているズボンは、

かめじぃにはやや太すぎて、ベルトなしではダボダボ。

が、今日はジーンズのままいるわけにもいかなかったし、

かといって、自転車で5分とはいえ、取りに戻るのは癪だし、

結局、ズボンを履き替えて、苦肉の策として洗濯ばさみで止めることにしました。

それでもベルトに比べれば、気にする比率はかなり上がるのであって、ある意味、1日が長くも短くも感じられました(苦笑)

そうそう、今日、お昼頃にお手洗いに行ったら、金髪をスプレーで黒く染める、

明らかに学生とおぼしき2人組みをみかけました。

(そんな事するのが学生じゃなかったら笑えますが→失笑)

ああいう光景を見ると、かめじぃも若かりし頃に髪を染めていた時期があった事を思い出します。

とはいえ、ありふれた「茶」や「金」ではなく、明らかに異彩を放つ「緑」でしたが(苦笑)

さて、明日は引きこもります☆