ゲリラ攻撃!?

こんばんは。

無事、旅行から帰って来た・・・・といいたい所ですが、残念ながら、無事には帰ってこられませんでした。

っちゅ〜か、かめじぃ、社会人になって初めて吐きました・・・_| ̄|○

かめじぃ、ベラボーに酒に強い人ではないんですが、全くの下戸って訳でもありません。

しかし、どうやらやや調子が悪い時に、いつもより早いペースでグラスを重ねたら、だいぶお酒が回りました。

大量に飲んだわけではないぶん、意識はそこそこはっきりしていて、

宴会を途中で抜け出して部屋に戻る所まではほぼ鮮明に覚えているし、

宴会の席で、誤って鍋に肘をぶつけて火傷したのは覚えているんですが、

部屋に帰って(強制送還されて)、かめじぃは少し酒を抜いたら、再登場する気満々だったのに、気づいたのは朝5時。

そして起き上がると、かめじぃの周りには、吐いたものを始末した跡が。

おや?

どうやらかめじぃ、寝ている間にだいぶ吐いたようです。

おまけに、宴会の食事もロクに食べていないしお風呂も堪能していないので、まずは朝風呂へ。

朝風呂、なかなか快適でした☆

後悔したのは、朝と夜で、男湯と女湯が入れ替わる事。

これでは片方しか楽しめません(泣)

後から入ってきた先生に、

「お、生き返ったか〜」

とか、

「酒、抜けたか〜」

とからかわれましたが、ぶっちゃけ、その時はまだ少し頭がガンガン。

そのあと、おいしい朝ごはんを食べ、宿を出る頃にはだいぶ落ち着きました。

旅行2日目のお昼は、名物のうどん。

おかわり自由だったんですが、かめじぃはそこまでの食欲もなく、1皿目を味わってごちそうさま・・・・

のつもりだったんですが、かめじぃの周囲数人のお替りに応えてお替りを持ってきたお店の人が、

何をどう勘違いしたか、かめじぃの所にもお替りの皿を豪快に置き逃げ・・・・orz

出されたものは食べきるのがかめじぃの流儀なので、だいぶ難儀しながら、2皿目を平らげました。

酒が抜けたと思ったら満腹感との闘いに労力を使う道中でしたが、何はともあれ、事故に巻き込まれることなく、無事帰宅。

夕飯時にはややお腹が空いたのですが、夕飯を作る気などさらさらなく、お弁当で済ませました(切実)。

明後日はオフなので、それを励みに、明日頑張ります。