アクティブな日の翌日は平凡に

こんばんは。

いつの間にか8月も終わり、今日から本当に巷の小中高生も学校が始まったと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日のかめじぃ、日記にも書いたとおり、なかなかアクティブに予定を消化しました。

若い頃ならばその翌日にも予定を入れてアクティブにいけたのですが、

今のかめじぃはだいぶ老け込んでしまい、遠出は望むべくもありません。

なので、今日は無難に映画鑑賞へ。

今日見た作品は、「シッコ」。

個人的に、マイケルムーアという監督はあまりすきではないのですが、

ドキュメンタリー映画を作る手腕は間違いなく1級品だと思うし、題材が海外の医療制度なので、

一応医療人のはしくれでもあるかめじぃ、見る事にしました。

正直、ドキュメンタリーは大画面で見る必要もありませんでしたが、

日本のような皆保険を実施している国にも、

また、アメリカのように、民間保険に入れる人と、そうでない人が受けられる医療に厳然たる格差が存在する国にも、

それぞれ、長所と短所とがある(当たり前の話ですが)事が如実に描写されていて、なかなか興味深い作品でした。

映画を鑑賞した後は、いつも通り、お昼を食べ、本屋さんをブラブラして、温泉で汗を流して無事帰宅。

明日から休みなしで、週末の旅行まで突っ走らなければなりませんが、しっかり頑張ります。