仕打ち

こんばんは。

世間では大型連休で、1週間以上のオフに沸く人がいる一方で、

もちろんそんなに休むわけにいかない人も少なからずいる訳で、

そう考えればただの2連休でも、ちゃんと休めるだけマシなのかもと思う、飛び石連休真っ只中のかめじぃです。

さて、昨日・今日と連休なので、故郷・横浜に帰りました。

が、今回の帰省は、横浜で特に用があったわけでもなく、本当に、ただ帰っただけ。

それでも、強いて目的をあげるならば、息子を1人の超して夫婦で温泉旅行に出かける両親のお見送り。

が、ここで思いもよらないトラップが仕掛けられていました。

お見送りといっても、両親の乗る車を、家の前で見送る程度のものだったので、

当たり前のように部屋着にサンダルといういでたちで外出しました。

それでもって無事見送り、家に入ろうと家の玄関に手をかけました。

ガチャガチャ・・・・・

おや???

ドアが開きません。

ドアに鍵がかかっているようだ・・・・・

勘弁してくれ・・・・・_| ̄|○

やむなく両親に電話をすると、近所のスーパーで飲み物やらお菓子を買い込んでいたようで、ほどなく戻ってきました。

無事入れたからよかったようなものの、万が一携帯電話すら持たずに出ていたらと思うと背筋が寒くなります。

何はともあれ、両親の旅行が、楽しいものになりますように☆