お休みは全力投球で

こんばんは。

カラ元気も元気のうちっていうセリフを前に教えられましたが、

カラ元気すら出せなくなったらもうどうしようもないって事なんだろうなっていう考えが、時折頭をよぎるかめじぃです。

さて、本日はかめじぃ、オフでありました。

基本的にオフは仕事以上に全力で取り組む、いわゆる素行不良のかめじぃ、本日もいそいそとおでかけしました。

今日のオフは一応「勉強休暇」っていう名目の有給

(とはいっても、「取る」っていうより「取らされる」って言ったほうがいいんですが・・・)

であり、いい塩梅に勉強会がある事も事前にしっていたので、まずはその勉強会に参加すべくお出かけ。

そうしたら、いきなり列車内で職場の後輩、Kさんに声をかけられました。

何でも泊まりアケで帰る所だったそうですが、

普段とはちと違ういでたちだったかめじぃに声をかけたKさんの勇気にちと脱帽。

途中でKさんと別れ、勉強会会場にいきましたが、ここでイレギュラーが発生し、泣く泣く勉強会はパス。

いやぁ、びっくりした(驚)

そののち、また電車に揺られて今度は日帰り温泉へ。

実はかめじぃ、無類の温泉好きで、学生時代から、ふとした休みに電車でちょこちょこ日帰り温泉めぐりに行く位なんです。

約2時間温泉に滞在し、お風呂とサウナを満喫して、日々の疲れを目いっぱいとりました。

どうでもいいですが、サウナにいる時間が段々増えているような気がするのは、やはりオッサン化したんでしょうか・・・。

まぁそんあ話はいいとして、温泉で疲れをとった後は、今日のメインイベント:野球観戦へ。

基本的にかめじぃ、数あるレジャーの中でもスポーツ観戦が大好きですが、

ひいきのチームの応援となると、いやがうえにもテンションは上がります。

今日も今日とて、ユニホームに身を包み、メガホンを叩き、大声で声援を送りました。

ちなみに今回も1人での観戦でしたが何か?

帰る時間の関係で最後まで見られませんでしたが、帰る電車の中でも、最新式携帯電話の恩恵を受け、TV観戦。

いやぁ、勝ってよかった。

鋭気を養った所で、明日からまた頑張りますが、

折角温泉に入ったのに、野球観戦で大量に汗を書いてちょっとアンニュイな、今日のかめじぃでした。

では、明日、声がガラガラになっていない事を祈りながら、お布団に入ります。

ほいでわ〜