完全なる休日

こんばんは。

今日はオフだったので、昨日は少し夜更かししようかとも思っていたですが、

当直の前々日であった事と、最近の不規則な睡眠のせいで帰宅後すぐに落ちてしまうほどだった事もあり、早々に寝ました。

で、明けた今日はここ数日の中では最高の目覚め。

そそくさと朝食を食べ、午前中は家の掃除と、日用品及び食料品の買いだしにいそしみました。

そして、風がやや強かったものの、好天に誘われるようにお出かけ。

電車に揺られて出かけた行き先は隣町。

よく行くカレー屋さんでお昼を食べたのち、映画を見てきました。

カレー屋さんは、去年にできたお店なんですが、もはやかめじぃは常連さん扱い。

正直、このお店ができるまで、かめじぃはスープカレーは邪道だと思っていましたが、

このお店で生まれて初めて食べてからというもの、ルー以外にもおいしいカレーがあるんだという事を知り、

本場・札幌に行っても必ず滞在中に1食はスープカレーを食べる位にはまりました。

見てきた映画は「ブラッドダイヤモンド」。

そこまで期待して見たわけではないんですが、かなり面白かったです。

かめじぃが時間を勘違いしていたせいで予告編と、本編の最初数分を見逃したのがちと残念ですが、

それを差し引いても面白かったです。

ちなみに、映画館で職場の先輩に会いましたが、かめじぃがサングラスを外していたからよかったものの、

もしかけたままだったらどういう反応をされたんでしょうか・・・・

映画を見てご満悦になったあとは、帰宅して自宅で野球観戦。

本当は横浜まで遠征して生で見たかったんですが、さっきもかいたように、明日は当直なので、

帰りが午前様になるようなマネは避けて自宅観戦をチョイス。

余談ですが、かめじぃ、1人映画もなんともなければ、1人野球観戦も何でもありません。

夕飯を食べたり、ビデオテープの整理をしたりしながら観戦し、勝利に沸き立ちました。

心も体も休めた所で、明日の当直は頑張れそうです。

ではでは、そんな訳で寝ます。

またね〜