活力年齢

こんばんは。

昨夜はかめじぃ、当直でありました。

前夜が相当ヒマだったらしいので、かめじぃも淡い期待を抱いて当直したわけですが、

どうやらかめじぃの素行がだいぶ悪いらしく、なかなかどうして荒れた1夜を過ごしました。

そして明けた今日、一緒に当直したK先生、Sくんと我が家でシャワーを浴びてから、近所の日帰り温泉に向かいました。

とはいっても、目的はもちろん温泉ではありません。

男3人での温泉旅行も悪くありませんが、せっかく行くならもう少し遠出すると思います(笑)

目的は職場の親睦会(バーベキュー)。

心配していた天気も心配なく、普段は接する機会の少ない人と話したり、

軽く身体を動かしたりして屋外でのレクを満喫できました。

ちなみにかめじぃ、K先生とSくんがややお疲れモードだったのでだいぶ心配されましたが、

正直、寝てる途中に目が覚めるくらい、かめじぃにとっては日常茶飯事だし、

ひどい時に比べれば寝付くのに1時間かかった上に1時間位寝たら起きる日もあるので、

昨夜みたいな不規則な睡眠なんてそこまで大問題になりません(苦笑)

強いて言えば、当直中に膝が少し張ってきて難儀しましたが、もうそれも慣れっこです(自虐的)

親睦会終了後は、同期でお出かけ。

行き先は、最近ちょこちょこいくアミューズメント施設。

前回・前々回はボウリングやカラオケ、ゲームを楽しみましたが、

今日はバッティングマシーンやフットサルなど、身体を動かす遊びに精を出しました。

ひとしきり身体を動かした後は、同じ施設内にあるリラックスコーナーでひと休み。

マッサージチェアに揺られてくつろいだり、昔懐かしい漫画を読んだりしましたが、

同期Kがやっているのを見て、かめじぃも「活力年齢」なるものを測定してみました。

食事やら運動量やらから推定するらしいんですが、

測定の精度というものに目をつぶれば、おおざっぱに言って、かめじぃは実年齢よりも約5歳は若いようです。

(かめじぃのコードネームは「かめじぃ」なんですが・・・・・)

ただ、当直日は日常生活とは運動強度や食事がかなり異なるので、今度は普通のオフにいけたらなと思います。

そうこうしているうちに時は過ぎ、帰宅したのは22時頃。

流石に疲れましたが、心地よい疲れなので、今日はよく寝られそうです。