のほほん

こんばんは。

昨日は程よい疲れと共に帰宅し、夕飯も手早く日本そばを茹でて済ませ、

お風呂に入ってさっさと布団にもぐりこんだかめじぃです。

流石に忙しい当直と、アケの日のふる回転は応えたようで、今日は目覚ましがなるまで寝てました。

いやぁ、連続6時間寝られたのはいつ以来だろう(遠い目)。

とはいえ、せっかくのオフを寝て過ごすのはあまりにももったいないので、今日もオフを満喫する事に。

とりあえず日常生活のリズムを崩さないように7時半に起床し、洗濯機のスイッチを入れて再びネバーランドへ。

おきたら10時半過ぎだったので、本格的におきだし、まずは洗濯物を干して、テレビを見ながらブランチ。

そのあと、今日も電車に乗って映画館へおでかけ。

今日は「バベル」を見てきました。

つまらない話ではなかったけど、DVD買うほどでもないなぁ・・・・っていうのが偽らざる所です。

で、映画を見終わった後は、最近前髪が伸びてきて家ではヘアバンドが手放せなくなってきたので、

床屋さんにいって簡単に散髪してもらいました。

視界良好、髪の容積減少であります。

そののち、無性にラーメンが食べたくなったのでラーメン屋さんの暖簾をくぐり、ご満悦のうちに帰途につきました。

帰宅後は昨日の写真を焼いたり、またビデオテープの整理をしたりしました。

この整理、まだまだ終わりは見えません。

うちのデッキ、どこまで頑張れるかな・・・・・?

ちなみに今日の夕飯は、帰りにスーパーで見かけた鶏釜飯の素にピピーンときてしまったので、釜飯にしました。

おいしいのはいいんだけど、こういうのって1合用とかがないもんだから、

炊くとえてして2日続けて食べるハメになるのが若干イケてないような気がするんですよね(苦笑)

ゆっくりと休んだ所で、明日からまた仕事です。

膝の痛みもひいたし、気持ちもまた上向いてきたし、少なくとも数日は頑張れそうです。

ではでは、お休みなさ〜い