急募

こんばんは。

月曜のオフに髪を切りましたが、

「髪、切ったんだね」っていう反応はともかく、

「若返ったね」っていう反応には、苦笑しか返せないかめじぃです。

まぁ「年を食ったね」って言われるよりかはマシなので、あまり深く考えないようにします。

そんなかめじぃ、本日は職場の会議でありました。

先月、職場の勉強会をやったばっかりだと思うのですが、また来月もかめじぃにお鉢が回ってきました・・・・_| ̄|○

別にかめじぃばかりが外部の勉強会に参加している訳ではないと思うんだけどなぁ。

それはともかくとして、今日の会議で出てきた言葉がどうしてもひっかかりました。

それは、いわゆる「ホウレンソウ」。

いくらかめじぃでも、それが報告・連絡・相談だっていう事は知ってるし、その大切さも知っているつもりなんですが、

10年以上も前に初めて聞いて以来の疑問が、「報告」と「連絡」の違いは何なのかっていう事なんです。

「相談」っていうのは、この2つとは明らかに違いそうなんですが、この2つはどうにもこうにも区別できません。

誰かわかる人がいたら、かめじぃまでご一報ください(切実)

そしてそんなくだらない事に悩むもんだから、ただでさえ浅い眠りが更に浅くなる気配がプンプンする、

ちょっと先行き不安なかめじぃであります。