変な人ホイホイ

こんばんは。

突然ですが、今日はかめじぃの才能を再発見する事ができました。

それはズバリ、「何かを巻き起こす」。

いや、別に冗談でも何でもなくこれは本当の話。

実はかめじぃ、今日は職場のお薬相談コーナーという所での仕事でした。

ここはその名の通り、患者さんからお薬の相談を受けたり、

今ちまたで流行の(そんなに流行ってないか・・・・)院外処方の受付をする部署です。

つまり、薬局というとかく閉鎖的な職場で患者さんと接する事のできる数少ない部署。

実は患者さんと会話する事が結構好きなかめじぃにとっては、わりと好きな部署。

特にここ数ヶ月は患者さんにお薬を渡す窓口業務をやっていない為、

ここに入れるときが本当に限られた機会になってます。

そんな訳で今日は若干ウキウキしながら出勤しましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。

やはりかめじぃは独特のオーラがあるらしく、普段は来ないような不思議な人がざっくざく。

道案内に始まり、ガイキ○まがいのおじさん、果ては機械が少しトラブるなど、

まさにかめじぃの面目躍如といった所でした。

おかげで神経をだいぶすり減らし、前の2回では襲われた強烈な眠気にも、

襲われるヒマすらないという有り様でした。

あ〜、結局テレビの占いの「大吉」なんてこんなもんだよな・・・・

そんなグチがついつい口をついて出る、今日のかめじぃでした。

明日は当直であります。