徒然なる休日

こんばんは。

巷では新しい環境になってひと月たつあたりで無力感にさいなまれたりする事を

「5月病」などといったりしますが、

タイミングとはほぼ無関係に気持ちがどうしようもない位沈んだり、

そうかと思えばその正反対に天井知らずにハイになったりするのはなぜだろうと、

時々真剣に悩むかめじぃであります。

さて、今日はオフでありました。

基本的に何もイベントがなくても休日はしっかり消化するのが信念のかめじぃ、

今日もしっかり休日を満喫しました。

まずは今日の朝はすがすがしくお洗濯からスタート。

一人暮らしを初めて約1年たつんですが、そろそろ家事にいそしむ姿も板についてきました。

そうこうしているうちに我が家の呼び鈴が。

何と新聞の勧誘でした。

家にいた頃は

「いや〜、下宿から帰ってる途中だから、新聞の事わかんないです〜」

って言って追い返すのが得意でしたが、今の家は明らかに一人暮らし向け。

そんな文句では通用しそうにありません。

そこでかめじぃ、口からでまかせのひと言を。

「いやぁ、新聞読んでたんですけど、もうすぐ引っ越すから解約しちゃって〜」

このひと言の効果はてきめん。

一撃で撃退しました。

あ、次回の為に、何かいい追い返し口上を知ってる人はぜひ教えて下さい。

その後は電車でお出かけし、映画を見てカフェでコーヒーをすすり、

帰りがけにクリーニングに出しておいた冬物を回収して無事帰宅。

明日働いたら明後日はお休み。

しかし明後日は日帰りで横浜へ赴き、更に来週は休みなしの6連勤なので、

若干先が思いやられるかめじぃでありました。

んじゃ、グンナイ