アゴ足つき

こんばんは。

いきなり沈んだ書き出しになりますが、

昨日のかめじぃはここ数ヶ月で一番といっていい落ち込みっぷりでした。

仕事終了後、宅配便が来るのを家で待ってたのですが、一人で家にいるときなんて

当たり前のはずなのに、なぜか頭の中に

「もしこのまま自分が消えたらどうなるか」という考えが浮かんできて、

想像すればするほどおっかなくなってしまいました。

結局答えを探すことを放棄したかめじぃ、宅配便を受け取って出かけた先は職場。

職場に残っていた同期を見つけて、えらく安心しました。

そんなこんなで昨日ほぼ底をついたので、しばらくはまた頑張れそうです。

明けた今日はオフ。

週末のオフならば出かけたり、地元に帰るという選択肢もありですが、

今回は週末が当直なので今日はおでかけは避けたかったかめじぃ。

そんな日は家事に限る!!って事で、今日のかめじぃは布団干しとゴミ出しからスタート。

最初は、洗濯とかをさっさと片付けて勉強しようと思っていたのですが、

昨日が昨日だっただけに、気をまぎらわす為にやっぱりお出かけする事にしました。

行き先は、お医者さん向けの勉強会。

同じ勉強でも、家で一人でやるより、会に参加したほうがいいって判断です。

それに、お休みの人は言ってみてねって言われてたし。

(言われるまで勉強会の開催そのものを知らなかったって話はナイショです。)

いつもの勉強会は薬剤師会主催だったり、薬剤師相手の勉強会が主ですが、

今日の勉強会の主な対象はお医者さん。

何が違うって、勉強会にアゴだけじゃなくて足までつくところ。

薬剤師とお医者さんとで、こんなに待遇が違うとは・・・・・。

勉強会に来ていた同期M君や、上の先生やら下の後輩やらと

ひとしきり料理に舌鼓を打ってから、無事帰途につきました。

今日のオフはこんな感じ。また明日から頑張ろう。