味のある土産

こんにちは。

当直明けに2日分まとめて更新しますが、当直だった身なので当然出来事は2日分に分けて書きます。

突然昨日の話とリンクさせますが、当直なので仕事は当然朝まで。

若干ヨレヨレな夜を過ごした後の麻に同期と挨拶を交わすと、心が和むものであります。

しかし今回はいつもとは違う事が。

それは、今朝はお土産がもらえるかもしれないという事。

実は、一昨日・昨日と同期数人で連れ立って日光に旅行にいっていたのです。

かめじぃも心底いきたかったのですが、当直だった為に涙をのんだのです。

やっぱりかめじぃは日ごろの行いが・・・・・・(以下略)

そんな事情もあって朝のかめじぃは、人知れず心躍らせて同期がくるのを待っていました。

朝のお仕事をしているうちに同期出勤。

が、土産袋を渡してきたGちゃんの顔が、明らかにニヤついています。

Gちゃんがこういう顔をしている時は、たいてい何かを企んでいるとき。

おまけに他の同期も「ちゃんと身に着けてね」と念を押していくではありませんか。

うれしさの中にもなにやら胸騒ぎを覚えるかめじぃ、土産袋を開けたかめじぃは中身を見て納得。

中から出てきたのは、お土産の定番・お饅頭と、同期おそろいというボールペンと、

そしてリストバンドでした。

納得した理由はリストバンド。

どうやら江戸村で購入したものらしく、黒字に赤抜きで「忍」の文字が・・・・・。

いやぁ、何とも評価しがたい、しょっぱい土産を選んでくれたもんだ(苦笑)

休日出勤のあまり目立たない日にでもしていくしかないぁ・・・・

でも、そんなしょっぱい土産を選んでくれた同期が、かめじぃは大好きであります。