買い物狂想曲

こんばんは。

一昨日当直で昨日あけて、やっと世間様並にGW突入かと思いきや、

4日と6日に出勤する事になっていて(つ〜か6日は休日診療ではなく一般診療日です)、

若干気持ちが萎えそうなかめじぃです。

それでも昨日から明日まではつかの間のお休み。

普通に考えれば3連休ですが、当直明けの日なんてだいたい寝ておしまいってのが相場なので、実質は2連休。

それでも「連休」となるだけ普段よりナンボかマシかとか考えながら当直明けで布団に入ったら、

おきたら夕方5時になってました。

起きた瞬間はボー然としましたが、それでもとりあえず荷物を整えて横浜の実感に帰宅。

結局家に着いたのは9時過ぎでした。

本当に1日終わっちまった・・・・・

そんなゲンナリな日から一転、今日はアクティブな日でした。

まずは昔からいきつけの床屋さんにいって前髪パッツン。

いやぁ、やはり10年も通ってると、もう顔パスみたいな感じになって、

いちいち注文をつける必要がなくてラクチンであります。

その後は新横浜〜関内〜横浜と、廻りまわってそれぞれで買い物をする始末。

買おうと思っていたものをためこんでしまい、こういう時にまとめ買いする分、

何かにとりつかれたかのようにアグレッシブに動き回りました。

最後のシメは明日にまわしましたが、結局今日1日で7箇所も買い歩いてしまいました。

今日はそこまでデカイ買い物はありませんでしたが、ちりも積れば・・・・の言葉もあるので、

月末のカードの精算が若干恐ろしくなった、今日のかめじぃでした。