言行不一致

こんばんは。

上半期最後の1日ですが、かめじぃの職場では、一応新人職員の研修期間が終わったり、

院外処方を推進するキャンペーンの準備があちこちでひっそり行われていたり、

やはり区切りを感じさせる光景が繰り広げられていました。

さて、そんな今日は仕事終了後、同期のRさんとMくん、それから上官の

Y先生と一緒に4人で夕食を食べにいってきました。

が、家を出る頃から少しかめじぃは頭痛に教われました。

最初はまぁよくある突発性の頭痛だろうとタカをくくっていましたが、

時間がたってもなくなるどころか逆に痛くなる始末。

Mくんに送ってもらう帰りの車の中では、自分の発言すら覚えていられないようになり、

少しおぼつかない足取りでアパートの階段をのぼりました。

家について、とりあえずシャワーだけでもと思ってシャワーを浴びると、

熱湯で頭の血管が拡張したらしく、頭痛はピークに。

正直、縁起でもない事が一瞬頭をよぎり、それでも冷静に

「最期が独りってのはあまり好きじゃないなぁ・・・・」

とか考えてました。

何はともあれ、頭痛がひどくては寝つけもしないので、仕方なく頭痛薬を飲む事に。

本当は1錠ずつ、最高でも1回2錠、基本的に1日3錠までしかのめない薬を、

さっさと効く事を願って3錠まとめのみするかめじぃ。

ちなみに、もしも患者さんがそんな飲み方をしそうになったら、間違いなくとめなければいけません。

それはわかっていても、自分がのむ時にはあまり気にしません。

何せ寝つきをよくする薬をお酒で平気で飲み下す人間ですから。

所詮かめじぃなんてそんなもんであります。

あ〜、頭痛は明日はよくなってるかなぁ・・・・