人間万事、塞翁が馬

こんばんは。

今日は通勤(とエラそうに言っても徒歩通勤ですがなにか)

の途中、顔見知りの看護師さんにあいました。

この看護師さん、実はかめじぃのアパートの目と鼻の先に住んでいて、

実はいつも自転車にのって通勤するときにもたまに見かける人なんです。

歩きながら話をしていると、ふとした事から

「たまに夜中でも洗濯物干してる時があるよね」

といわれ、かなりドッキリしました。

何でも、準夜勤務や深夜勤務のときにふと洗濯物が干してあるのを見かけるそうな。

いやはや、どこで誰が見ているかわからないもんであります。

さて、朝からそんなちょっとショッキングなことがあった今日ですが、

仕事は無難にこなし、今日も今日とて同期と夕食へ。

が、ここで問題発生。

なんとかめじぃ、財布を白衣に入れたまま職場のロッカーに忘れてきてしまいました。

とりあえずその場は同期Mくんに借りて間に合わせ、

帰宅後、夜中のロッカーにいくべく、照明もほどほどの暗い道を自転車で疾走しました。

無事財布が回収できたのはもちろんいいことなんですが、

途中の踏み切りで、いつもは見られない列車が走っているのを見られた時には

カメラをもっていない事をじゃっかん後悔しました。

ああいうささやかな幸運があるなら、財布を忘れるなんていうアクシデントも

悪くないなぁなんて、ちょっと思ってしまった今日のかめじぃでありました。