意外な縁?

こんばんは。

今日明日は連休であります。

明日はボランティアなのですが、今日は地元でゆっくり花火鑑賞・・・のはずが、

行く予定だった知人が体調を崩し、あえなくパスとなったため、

高校時代の同期Mを誘い出し、コーヒータイムにしました。

会話もはずんできた所で、やおらMが1枚のTシャツを取り出しました。

なんでも、職場の同僚と連れ立って24時間耐久マラソンにいってきたそうな。

Mはかめじぃと同じく、そこまで運動にゾッコンというわけではなかったはずなので、

おおかた半ば強引に連れて行かれたのだろうと予想すると、案の定その通り。

それにしても24時間耐久とは・・・・と思って問いただすと、要は10人前後で

チームを組み、そのチームで24時間のマラソンを完走するそうな。

それにしてもたいした事をやるもんだと思いながらTシャツを見ると、「K口湖」の文字が。

ん?どこかで聞いたような湖・・・・

よく聞いてみると、会場はなんと、かめじぃが昔、大学生活の最初の1年を過ごした地。

しかもマラソン会場にたどり着くにはかめじぃが通っていた大学を横切らなければなりません。

そのことを言うと、

「あ〜、人気はなかったけど、山道の中に建物がまとまってたってる所があった」。

完全にそれはかめじぃの母校だよ・・・・orz

Mによると、かめじぃの母校の陸上のユニホームも見かけたとの事。

おおかた陸上部に強制参加命令が出たのでしょう。

それにしてもMも1週約1.6キロの道のりをだいたい1時間に1回の割合で10回は走ったとの事。

どう考えてもかめじぃにはできそうにありません。

実はMがスポーツマンである事を今更しった、ある夏の1日でありました。