連休総括

こんばんは。
連休はほのぼのしてきたかめじぃです。

この連休は、なかなかハードな連休でした。
とはいえ、日ごろの仕事の憂さ晴らし(?)をするかのように遊びまくる普段とは少し違います。

土日は、先月亡くなった祖母の納骨をしに、熱海までいってきました。
墓地は駅から車で15分位かかる高台にあるのですが、
幸い天候が比較的よかった事もあり、素晴らしい景色が見えました。
あそこなら祖母も安らかに眠れそうでした。

土曜の夜はそのまま温泉に泊まり、翌日は横浜へ帰宅・・・・・
と、素直にそうするかめじぃでもなく、今回は用事で直帰した家族と別れ、
初めて箱根へと足を踏み入れてきました。
本当は登山鉄道をちょっと試し乗りして帰ってくるつもりだったのですが、
途中の駅で、山頂近くの紫陽花が見ごろという掲示をみつけたかめじぃは、
悩みに悩んだ末、山頂近くまで足をのばす事を決意。
その決断は報われ、素晴らしい紫陽花の景色を眺める事ができました。

ちなみに姉夫婦はかまぼこ作りの体験工房に行ったそうです・・・・

そのまま帰れば本当にハッピーエンドだったのですが、そうもいかないのが
かめじぃのかめじぃたる所以。
案の定、横浜を寝過ごすという大失態を演じました。
おまけに、間の悪い事に乗っていたのは湘南新宿ラインの特別快速。
片道約20分余計に乗って、大崎まで行くハメになりました。

それにもめげず、帰宅後は近所から横浜の花火大会を見物。
あれを見ないとハマの夏は語れないッス。

翌日は図書館やら買い物やらにいき、
休日を満喫してから埼玉へ。
忙しくも楽しい休日でした。

そういえば連休で6万円近く使った・・・・
あ〜、ボーナスの残り金額が・・・・・