立場の違い

こんばんは。
今日から仕事に復帰であります。

かめじぃがいない間に、じぃの肩書きから「見習い」の文字が外れたらしく、
すこし身が引き締まる思いでした。

でも、それ以上にビックニュースだったのは、
今日からひと月、じぃのつとめる病院に大学生の実習生がおしかけてくるという事です。
じぃもこの1ヶ月実習を○年前に経験したんですが、
病院の規模がかなり違う事もあり、
実習生の数が全く違います。
と言っても、じぃの時は実習生はじぃ1人だったんですが(苦笑)

先月までは上の先生に甘えっ放しでしたが、
実習生に色々と質問される身になると、なかなかそういう訳にもいきません。

むしろ、質問を受け付けない、というよりかは言葉をかわさないのが
無難なんじゃ・・・・という悪魔のような考えすら浮かんできましたが
やっぱりそれも不可。
果たして実習初日の結果は・・・・

幸い、質問で右往左往する事はありませんでした。
まぁ実習生も緊張してただろうしね。
これからのひと月、自分の経験と照らし合わせて実習生はたくさんの
ネタを提供してくれると思うので、ちょっぴり楽しみなかめじぃでした。