あふたー5

こんばんは。
今日のニュースでやってた電力・ガス料金値上げの知らせに衝撃を受けたかめじぃです。
宇宙ではシャトルの耐熱タイルがはがれてエライ事になってるらしいのですが、
そんな事よりも身近な事の方が気になるあたり、かめじぃの器はその程度のようです(爆)

さて、今日は職場の神前、じゃなかった親善ソフトボールでした。

元々じぃの職場には野球好きの先生が多く、お揃いのユニホームを作って
他の部署と対抗試合をやるほどの熱の入れようなのですが、
今回は今月いっぱいで退職される女性の先生の送別試合という事で
ソフトボールになったようです。

もちろん全員参加ではないのですが、やはりいく先生は何やらソワソワした1日。
終業時間になるや否や、一目散に撤収する先生もチラホラいました。

んで、肝心の試合ですが、守備ではかなり足を引っ張ったものの、
ヒットではないにせよ、四球という形で出塁し、なおかつ生還したので、
一応「貢献」はできたと思います。
ちなみに結果はサヨナラ負けでした。

そのせいで、近々勝利チームに敗北チームから夕飯をごちそうするという
ペナルティがついてしまいましたが、気持ちいい汗を流し、
普段はあまり話さない先生とも親睦を深められた有意義なアフター5でした。

今日の帰りは同期と釜飯屋へ。
昨日・今日と外食した上に近々ご飯のごちそうと、
順調にエンゲル係数の高い日が続きそうです。