色々な意味でビックリ

こんばんは。
実習生がいる生活が1週間終わり、段々なれてきた頃だとは思うのですが、
どうしても先生呼ばわりされる事になれていないかめじぃです。

本日、人生初の賞与、つまりボーナスを貰いました。
父親に言わせると夏のボーナスっていうのは
前年度下半期の働きに対する報酬であるらしく、
就職したばかりのじぃは、貰えるだけで喜ばねばならないそうです。

それはそれでいいのですが、
貰って驚いたのは支給額と手取り額の差。
毎月の月給に比べ、明らかにより多くの天引きがされています。

貰えるだけでありがたいとはいえ、これでは正直な所、喜びもちょっぴり減少。

そんな心配をするあたり、
何となく社会人らしくなったのかなぁと、
1人勝手に納得するかめじぃでありました。