違和感

こんばんは。
連休明けに早速モリモリ働いたかめじぃです。

ルーキーにもかかわらず新プロジェクトの一員に指名され、
「何で俺が・・・・」
とグチのひとつもいいたい所でありますが、
大阪の病院に就職した同期のMは休みが殆どないそうなので、それに比べればマシかなどと、
我ながらちとヒドイ考えすら思い浮かんでしまいます。

さて、突然ですが一人暮らしたるもの、体調管理には十分気をつけねばなりません。

なんでこんな話になるかというと、
かめじぃが今日の午後、殆ど仕事にならない位の腹痛に悩まされたからであります。

元々あまり胃腸は強くないので、
おおかたお昼ご飯に食べた魚の唐揚げがよくなかったんでしょうが、
それにしても本当に午後はシンドかったです・・・

それでも帰る頃には体調はすっかり回復し(苦笑)、
帰りのバスで、医大の後輩Oに遭遇。
部活に向かうOを捕獲し、我が家へ連れ込む事に成功しました。

Oとコーヒーを飲みながら、ドラえもんを鑑賞。

声優が変わっただけかと思ってましたが(今日が今年度初鑑賞)、
作画や風景も微妙に変わっていて驚きましたが、
2人して一番ツッコミを入れたのは、ドラえもんの痩せっぷりと、
野比家の変わりっぷり。

特に後者は、門扉が木製から金属製、しかも両開きになっていたり、
玄関も引き戸になっていたり、まさしくイメチェン(死語)でした。

今はまだなれないけど、段々この風景や声優が定着する事を密かに願うかめじぃでした。