魔術師、あらわる

こんばんは。

いきなりですが、かめじぃ28日はオフでありました。
日中は主夫をして、自分の茹でたそばの茹で具合にツッコミを入れるなど、
ちと引きこもりチックな生活でしたが、
夕方から職場の同期と、初任給の一部を片手に町に繰り出しました。

行き先は片道電車で13分かかる、少し大きな町。

とはいえ、遅くなると電車がなくなってしまうので、
近所の駅にいき、そこで同期の車に拾って貰ったんです。

みんなで夕飯を焼肉を囲んだあと、2次会は玉ころがしにいく事になりました。
なるも、夕飯を食べた店から少し走った所にあるボウリング場は営業時間の関係で残念ながら断念。
やむなく、車で約40分走った所にあるボウリング場まで車5台でのドライブになりました。
まぁそもそも諦めない辺りが、我ながらすごいと思いましたが(笑)

現地についたのが既に23時半頃。

そこから楽しく玉を転がしてましたが、かめじぃは自己ベストを更新し、楽しいひと時でした。

なるも、それ以上に楽しかったのが、隣にいた「マジシャン」でした。

職場の同期S、それ程うまそうにも見えないんですが(失礼)、
何より玉の曲がりっぷりに一同驚愕・・・・
正直、片方のガーターレーンぎりぎりから、
反対のガーターレーンに入るほど曲がる投球は初めてみました。

それも、1度や2度ではなく、ほぼ毎回、投げる球投げる玉、ものすごい角度でまがってました。
それに加え、なぜかそのレーンでは奇妙な出来事続出。

笑いすぎて指よりもお腹が痛くなってしまったくらいでした。

そんなこんなで、お開きになったのは午前2時半。
S(マジシャンではない)の車に便乗して自宅についたのは3時半過ぎ。

じぃもまだまだ若いのには負けません。

また機会があったら行きたいなぁ。