どんな関係が・・・・

こんばんは。
昨日は急遽日帰りでのおでかけをする事になり、
一緒にテニスをする筈だったみんなに多大な迷惑をかけてしまったかめじぃです。

今日は何となく体のキレは悪かったものの、ポカは少なく
(ゼロではなかったけどね!!)
外来診察室の見学などもできて、有意義な1日でした。

ところで、かめじぃはニュースを見るのが日課なんですが、
今日の某ニュース番組を見ていたのですが、
その中のあるニュースを見ていて目を疑いました。

ある国の特殊部隊の訓練風景なんですが、
喉に槍を突き立ててみたり、頭突きで瓦をわってみたり、
ガラスを噛み砕いてみたり、
中国雑技団もビックリの訓練でした。

どこをどう見ても任務とは関係なさそうで、
明らかにメンタルを鍛える(効果があるのかどうかは知りませんが)為の訓練なようです。

いまどき、日本ですらこんな事はやらないのに、
世界は広いなぁとか、変に感心してしまったかめじぃでした。